横浜市神奈川区・港北区で家を売る!戸建・マンション・土地売却は【よこはま神奈川区不動産査定.com】へ

不動産売却をお考えの方に向けて!売却時に失敗しやすいポイントと対策をご紹介!

不動産の売却で失敗しやすいポイント!不動産売却をお考えの方にぜひ知っていただきたいのが、売却時に失敗しやすいポイントについてです。
不動産売却をする際、どのようなポイントで失敗しやすいのでしょうか。
この記事では、不動産売却で失敗しがちなポイントと、それに対する対策をご紹介します。
ぜひお役立てください。

□不動産売却で失敗しがちなポイントとは?

不動産売却をする際、どのような失敗がよく起きるのでしょうか。
ここでは、よくある失敗のポイントを3つご紹介します。

まず1つ目は、金額を高く見積もりすぎていることです。
売り出し価格が相場よりも高い場合、買いたいと考える人は少ないでしょう。
すぐに売る必要がないなどの理由で強気に高値をつけてしまうと、いつまでも売れないという事態になりかねないため、注意が必要です。

2つ目は、売り急ぐあまり、安く買い叩かれてしまうことです。
不動産を売却する際、自信のなさから相場よりも安い値段を設定してしまう場合が少なくありません。
適正価格よりも安く買い叩かれてしまうことをできる限り防ぐためにも、専門家に相談した上で価格を設定するようにしましょう。

3つ目は、査定や内覧の際の印象が悪いことです。
住まいは、見た目が非常に重要です。
新築同然まではいかなくとも、できる限りキレイにしておくことが大切です。
ゴミなどはキレイに片付け、たばこやペットの臭い対策もきちんとしておきましょう。

特に水回りを気にする方は少なくないため、できる限りキレイにする必要があります。
頑固な汚れに対しては、プロに頼るというのも一つの手でしょう。

□売却時に失敗しないための対策とは?

ここまで、不動産売却でありがちな失敗ポイントについて解説してきました。
では、これらのポイントに対して、どのような対策を講じれば良いのでしょうか。
ここでは、その対策をいくつかご紹介します。

まず1つ目は、売り出し価格の設定が高すぎることに対する対策です。
具体的には、適正価格から1割以上高い場合は、再度希望価格を見直すのが良いでしょう。
1割程度であれば許容範囲内なので、失敗する確率は低くなります。

2つ目は、売り急ぎによって安い価格で買い叩かれてしまうことに対する対策です。
具体的には、早めから準備をしておき、時間に余裕を持って計画を立てることをおすすめします。

3つ目は、査定や内見の際の印象が悪いことに対する対策です。
具体的な対策としては、不用品を思い切って捨てたり、プロのハウスクリーニングを実施したりする方法が考えられます。

□まとめ

不動産売却で失敗しがちなポイントと、それに対する対策をご紹介しました。
不動産売却をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。
ご不明点がございましたら、お気軽に当社までご相談ください。

不動産売却についての電子書籍プレゼント!

不動産売却についての電子書籍プレゼント!


---------------------------------------------------------
株式会社スリーウェイズ
取締役社長 松本 直之

〒221-0814
横浜市神奈川区旭ヶ丘23番7号
TEL:045-534-5784
FAX:045-534-5793
Mail:info@3-ways.jp

老い支度・終活のご相談はこちら
https://3-ways.jp

住宅ローンの返済にお悩みの方はこちら
https://loan-3ways.com/
---------------------------------------------------------

当社の売却物件を探しているお客様情報販売事例売却査定知らないと損をする不動産売却10のポイント電子書籍プレゼント住宅ローンの返済にお悩みの方へ終活のご相談はスリーウェイズへ不動産売却のお役立ちコラム
よこはま神奈川区不動産査定.com(運営:株式会社スリーウェイズ)

株式会社スリーウェイズ

神奈川県知事(1)第030937号

〒221-0814
神奈川県横浜市神奈川区旭ヶ丘23番7号
TEL:045-534-5784


営業時間:9:30 AM - 5:30 PM
定休日:土・日・祝日(ご都合に合わせて対応可能です)

Copyright © All rights Reserved by株式会社スリーウェイズ