横浜市神奈川区・港北区で家を売る!戸建・マンション・土地売却は【よこはま神奈川区不動産査定.com】へ

不動産売却をご検討中の方必見!業者の選び方について解説します!

不動産業者の選び方について解説!不動産売却をお考えの方にぜひ知っていただきたいのが、依頼する業者の選び方についてです。
売却を手助けしてくれる不動産会社ですが、中には悪徳業者や専門性の低い業者も存在しています。
では、どのようなポイントに気をつけて業者選びを行えば良いのでしょうか。
この記事では、そんな業者選びについて解説します。

不動産売却時の業者探しにおけるポイントとは?

不動産を売る際、多くの方が不動産会社にサポートを依頼するでしょう。
では、そんな依頼先の業者を選ぶ際には、どのようなポイントに気をつければ良いのでしょうか。
ここでは、そのポイントを3つご紹介します。

まず1つ目は、売却に強みがあるかどうかです。
一言で不動産会社と言っても、様々な会社が存在しています。
主に不動産売買を専門にしている会社、投資物件に特化した会社、賃貸に特化した会社など様々なのです。
会社それぞれに得意領域があるため、売却を検討している場合は、不動産売却に力を入れている会社を選ぶようにしましょう。

2つ目は、良心的かどうかです。
良心的かどうか、すなわちクライアントの物件のことを最優先に考えてくれる会社かどうかチェックする必要があります。

3つ目は、担当者をチェックすることです。
どのような不動産会社が良いのかを判断するには、実際に担当者に会ってみないと分かりません。
説明がわかりやすいか、親身に相談に乗ってくれるか、不動産に詳しいかといった項目を満たした担当者であれば、安心して売却のサポートを任せられるでしょう。

業者選びで失敗しないための注意点とは?

不動産会社を選ぶ際、どのような点に気をつければ失敗しないのでしょうか。
ここでは、その注意点を2つご紹介します。

1つ目は、仲介手数料が会社・物件ごとに違ってくる点です。
仲介手数料とは、紹介してくれた不動産会社に支払うお金のことを指します。
そしてこの仲介手数料は、基本的に不動産会社・物件によって変わるため、注意が必要です。

2つ目は、同じ会社でも満足度にブレがある点です。
同じ会社であっても、店舗や営業担当によって満足度が180度変化する場合があります。
担当者によって知識や親身さが違ってくるため、同じ会社でも顧客満足度が違ってくるのです。

まとめ

今回は、不動産会社における業者選びについて解説しました。
不動産売却をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。
ご不明点がございましたら、お気軽に当社までご相談ください。

不動産会社の選び方については、不動産売却で損をしないためのポイントをまとめた電子書籍もご覧ください。
→「知らないと損をする不動産売却10のポイント」はこちらから!

不動産売却についての電子書籍プレゼント!

不動産売却についての電子書籍プレゼント!


---------------------------------------------------------
株式会社スリーウェイズ
取締役社長 松本 直之

〒221-0814
横浜市神奈川区旭ヶ丘23番7号
TEL:045-534-5784
FAX:045-534-5793
Mail:info@3-ways.jp

老い支度・終活のご相談はこちら
https://3-ways.jp

住宅ローンの返済にお悩みの方はこちら
https://loan-3ways.com/
---------------------------------------------------------

当社の売却物件を探しているお客様情報販売事例売却査定知らないと損をする不動産売却10のポイント電子書籍プレゼント住宅ローンの返済にお悩みの方へ終活のご相談はスリーウェイズへ不動産売却のお役立ちコラム
よこはま神奈川区不動産査定.com(運営:株式会社スリーウェイズ)

株式会社スリーウェイズ

神奈川県知事(1)第030937号

〒221-0814
神奈川県横浜市神奈川区旭ヶ丘23番7号
TEL:045-534-5784


営業時間:9:30 AM - 5:30 PM
定休日:土・日・祝日(ご都合に合わせて対応可能です)

Copyright © All rights Reserved by株式会社スリーウェイズ