不動産査定・売却や相続した不動産の維持管理など、不動産のお悩みごとは横浜市神奈川区の株式会社スリーウェイズへ!

不動産売却をお考えの方へ!内覧の対策は万全ですか?

不動産売却をお考えの方!内覧の対策は万全?不動産売却をお考えの方にぜひ知っていただきたいのが、内覧についてです。
不動産を売る際には、内覧がとても重要になります。
では、実際の内覧ではどのようなポイントに気をつければ良いのでしょうか。
この記事では、内覧の重要性とその対策についてご紹介します。
ぜひお役立てください。

不動産売却における内覧の重要性とは?

不動産を売ろうとする際に最も重要視したいのが、内覧です。
内覧とは内部見学のことで、売り出している物件を気に入った方を迎え入れ、物件の中身をじっくりと見学してもらう機会になります。

そして売主にとっては売却の結果を大きく左右するイベントで、大変重要な作業となります。
内覧対策をしっかりと行うことで、目的の不動産を高く売れる可能性が高まるからです。
しかし、売主で内覧を重要視している方は多くありません。

部屋の中の整理・清掃をきちんとしておくだけで、していない場合と比べて高く売れる可能性が大幅に高まるため、内覧の際は積極的に対策を行いましょう。

内覧対策で重要になるポイントを紹介!

ここまで、不動産を売却する際の内覧の重要性についてご説明しました。
では、内覧の対策を行う際にはどのようなポイントに気をつければ良いのでしょうか。
ここでは、そのポイントを3つご紹介します。

1つ目は、明るさです。
物件のイメージは、明るさ次第で大きく変わってきます。
暗い家よりも明るい家の方が良い印象を受けますよね。

明るい家を演出するためには、内覧時に家中すべての照明をつけるとともに、窓をからの光を最大限に取り入れることがポイントです。
窓の近くにモノを置かないようにし、カーテンを全開にしておきましょう。

2つ目は、広さです。
広い家の方が良い印象を受けますよね。
部屋に置く荷物を減らすとともに、部屋の中をきちんと整頓しておきましょう。

また、見える位置にモノを置くときのポイントとして、高さや奥行きを揃えて並べることを意識しましょう。
そうすることで、スッキリと広い印象を与えられます。

3つ目は、清潔感です。
家には住人が気づかない独特ニオイがあります。
内覧時には必ず換気をし、ニオイを消すようにしましょう。
また、消臭スプレーを訪問の直前に使用するのも良いでしょう。

さらに、視覚的な清潔感を出すために掃除を徹底することも大切です。

まとめ

今回は、内覧の重要性とその対策についてご紹介しました。
不動産売却をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。
ご不明点がございましたら、お気軽に当社までご相談ください。

不動産売却についての電子書籍プレゼント!

不動産売却についての電子書籍プレゼント!


---------------------------------------------------------
株式会社スリーウェイズ
取締役社長 松本 直之

〒221-0825
横浜市神奈川区反町2-15-14 ヒルトップ反町2F
TEL:045-534-5784
FAX:045-534-5793
Mail:info@3-ways.jp

老い支度・終活のご相談はこちら
https://3-ways.jp

住宅ローンの返済にお悩みの方はこちら
https://loan-3ways.com/
---------------------------------------------------------

販売事例売却査定知らないと損をする不動産売却10のポイント電子書籍プレゼント住宅ローンの返済にお悩みの方へ終活のご相談はスリーウェイズへ不動産売却のお役立ちコラム
               
よこはま神奈川区不動産査定.com(運営:株式会社スリーウェイズ)

株式会社スリーウェイズ

神奈川県知事(1)第030937号

〒221-0825
神奈川県横浜市神奈川区反町2-15-14 ヒルトップ反町2F
TEL:045-534-5784


営業時間:9:30 AM - 5:30 PM
定休日:土・日・祝日(ご都合に合わせて対応可能です)

Copyright © All rights Reserved by株式会社スリーウェイズ