不動産査定・売却や相続した不動産の維持管理など、不動産のお悩みごとは横浜市神奈川区の株式会社スリーウェイズへ!

不動産を高く売るにはどうすれば良いの?不動産売却のプロがご説明します!

不動産を高く売るポイントを知りたい!「不動産を高く売るにはどうすれば良いの」
このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。
不動産を売るなら、できる限り高く売りたいですよね。
では、高く売るにはどのようなポイントに気をつければ良いのでしょうか。
この記事では、不動産を高く売るためのポイントについて詳しく解説します。

不動産を高く売るためのポイントとは?

不動産を高く売るためには、どのようなポイントに気をつければ良いのでしょうか。
ここでは、そのポイントを2つご紹介します。

1つ目は、相場を自身で調べることです。
より高く売りたいならば、近隣地域の不動産相場を自身で一度調べた上で売却活動を始めましょう。
不動産会社が提示してきた価格が相場と違う場合、その理由を質問できるからです。
不動産会社に任せっぱなしにするのではなく、ご自身でも調べてみることで、より高く売れる値段を設定できるでしょう。

2つ目は、売れるタイミングを逃さないことです。
不動産は、時期によって高値で売れるか売れないかが決まってきます。
最も高く売れる可能性があるのが年度末で、その理由は、就職や移動、進学に伴って1月から3月にかけて徐々に需要が増えてくるからです。
次に高く売れるのは、9月の移動に向けた7月、8月になります。

内覧者に購入したいと思わせるコツとは?

不動産売却において、内覧は非常に重要なイベントです。
では、内覧者に購入したいと思わせるには、どのようなポイントに気をつければ良いのでしょうか。
ここでは、そのポイントを3つご紹介します。

1つ目は、部屋をスッキリ見せることです。
現在住んでいる住まいを売却する場合、完全に空き家にすることは難しいでしょう。
しかし、内覧者が部屋に入ったときに感じる第一印象をよくするためにも、内覧前には必ず整理整頓を行いましょう。

2つ目は、部屋を明るくすることです。
物件のイメージは、明るさ次第で大きく変わってきます。
暗い家よりも明るい家の方が良い印象を受けますよね。
明るい家を演出するためには、内覧時に家中すべての照明をつけるとともに、窓をからの光を最大限に取り入れることがポイントです。

3つ目は、部屋をしっかりと掃除することです。
掃除がしっかりとされているかによって、その後の契約につながる可能性が大きく変わってきます。
特に水回りの掃除は不十分になりがちなので、注意が必要です。

まとめ

今回は、不動産を高く売るためのポイントについて詳しく解説します。
不動産売却をお考え方は、ぜひ参考にしてみてください。
ご不明点がございましたら、お気軽に当社までご相談ください。

不動産売却についての電子書籍プレゼント!

不動産売却についての電子書籍プレゼント!


---------------------------------------------------------
株式会社スリーウェイズ
取締役社長 松本 直之

〒221-0825
横浜市神奈川区反町2-15-14 ヒルトップ反町2F
TEL:045-534-5784
FAX:045-534-5793
Mail:info@3-ways.jp

老い支度・終活のご相談はこちら
https://3-ways.jp

住宅ローンの返済にお悩みの方はこちら
https://loan-3ways.com/
---------------------------------------------------------

販売事例売却査定知らないと損をする不動産売却10のポイント電子書籍プレゼント住宅ローンの返済にお悩みの方へ終活のご相談はスリーウェイズへ不動産売却のお役立ちコラム
               
よこはま神奈川区不動産査定.com(運営:株式会社スリーウェイズ)

株式会社スリーウェイズ

神奈川県知事(1)第030937号

〒221-0825
神奈川県横浜市神奈川区反町2-15-14 ヒルトップ反町2F
TEL:045-534-5784


営業時間:9:30 AM - 5:30 PM
定休日:土・日・祝日(ご都合に合わせて対応可能です)

Copyright © All rights Reserved by株式会社スリーウェイズ