不動産査定・売却や相続した不動産の維持管理など、不動産のお悩みごとは横浜市神奈川区の株式会社スリーウェイズへ!

不動産売却で失敗しないためのポイントとは?専門家が解説します!

不動産売却で失敗しないためには?不動産売却をお考えの方にぜひ知っていただきたいのが、売却で失敗しないためのポイントについてです。
売却を成功させるには、どのような点に気をつければ良いのでしょうか。
この記事では、不動産売却で失敗しないためのポイントについて解説します。
ぜひお役立てください。

不動産売却で失敗しないためのポイントとは?

不動産を売却する際、どのようなポイントに気をつければ失敗しないのでしょうか。
ここでは、そのポイントを3つご紹介します。

まず1つ目は、価格相場を知ることです。
これから不動産を売却する際、その不動産に似た立地や状態のものがどのくらいの値段で取引されているのか、市場を理解しましょう。
最寄り駅の物件や築年数が似ている物件を参考にすると良いでしょう。

2つ目は、良い不動産会社に依頼することです。
不動産の売却の成否を決める要因の中で最も大きいものの1つに、不動産会社選びがあります。
依頼する会社の強み・弱みを確認した上で、納得のいく会社選びを行いましょう。

3つ目は、アピールポイントを整理することです。
第三者の視点に立ってアピールポイントを考えることが重要です。
ご自身が売却する物件は、どのような点が魅力的なのかを事前に把握し、アピールできるように準備しておきましょう。

不動産売却で成功するために注意したいポイントとは?

ここまで、不動産売却で失敗しないために、最低限やっておきたいポイントについて解説しました。
では、不動産売却を成功に導くには、これらに加えてどのようなポイントに注意すれば良いのでしょうか。
ここでは、そのポイントを2つご紹介します。

まず1つ目は、書類を漏れなく揃えておくことです。
不動産売却で必要となる様々な手続きをスムーズに進めるためには、事前に必要な書類を準備しておくと良いでしょう。

特に、売主が持ち主であることを示すための登記権利書、登記識別情報等は必須の書類です。
権利関係が複雑である場合や、境界がはっきりしない場合、対応に時間を要することが予想されるため、余裕を持って取りかかることが重要です。

2つ目は、土地をキレイな状態にしておくことです。
土地を売却する場合、雑草やゴミを取り除き、キレイな状態にしておくことが大切です。
購入希望者に現地を案内する際に、荒れた状態だと印象が悪くなってしまいます。

まとめ

今回は、不動産売却で失敗しないためのポイントについて解説しました。
その他にも売却を成功させるポイントは幾つかありますが、長くなりますので弊社では不動産売却で損をしないためのポイントをまとめた電子書籍をプレゼントしています。
→「知らないと損をする不動産売却10のポイント」はこちらからお申し込みください。


ご不明点がございましたら、お気軽に当社までご相談ください。

不動産売却についての電子書籍プレゼント!

不動産売却についての電子書籍プレゼント!


---------------------------------------------------------
株式会社スリーウェイズ
取締役社長 松本 直之

〒221-0825
横浜市神奈川区反町2-15-14 ヒルトップ反町2F
TEL:045-534-5784
FAX:045-534-5793
Mail:info@3-ways.jp

老い支度・終活のご相談はこちら
https://3-ways.jp

住宅ローンの返済にお悩みの方はこちら
https://loan-3ways.com/
---------------------------------------------------------

販売事例売却査定知らないと損をする不動産売却10のポイント電子書籍プレゼント住宅ローンの返済にお悩みの方へ終活のご相談はスリーウェイズへ不動産売却のお役立ちコラム
               
よこはま神奈川区不動産査定.com(運営:株式会社スリーウェイズ)

株式会社スリーウェイズ

神奈川県知事(1)第030937号

〒221-0825
神奈川県横浜市神奈川区反町2-15-14 ヒルトップ反町2F
TEL:045-534-5784


営業時間:9:30 AM - 5:30 PM
定休日:土・日・祝日(ご都合に合わせて対応可能です)

Copyright © All rights Reserved by株式会社スリーウェイズ